龍が如く1のリメイク龍が如く極について

龍が如く極はどのような追加要素があるのですか?
バトルシステムはほぼ龍が如く0と同じらしいのですが、0から追加されているシステムなどあるのでしょうか?
また、オリジナルの1に比べてボスとの戦いのQTEなどは追加されてると思いますか?

追加&改善リニューアルは
●視点が龍が如く3から改変されたTPSと同様の完全TPSの視点になった。
●龍が如く0と同様 チンピラ、ラッシュ、壊し屋、堂島の龍の4つのバトルアクションになった。
●新ヒートアクションが豊富に追加。
●武器が追加。
●サブストーリー及びミニゲームにポケットサーキット等が追加し、バッティングセンターやゲームセンターも龍が如く極
用とし新たに一新。
●昆虫女王メスキングと言う龍が如く0に続くセクシーバトルが追加。
●龍が如く0と同じく実写映像のセクシーPVが追加。
●サブストーリーの追加
●時間枠を埋める空白の重要エピソードと題して既存のシーンと全く異なるシナリオとストーリー展開が追加。
●錦山の豹変の真相が判るストーリーが追加。
●全登場人物の9割以上の声優が新録となり、新たな台詞、追加及び取り直しのアフレコになってる。

勿論買います。
HDリマスターからどれだけ進化したのか楽しみですし。
リマスター版になかった要素(メスキングやどこでも真島や追加ストーリー)も楽しみです。0を遊んだからこそ極は楽しみです。
錦山の豹変に関わる話が気になります。0では見事なまでの桐生の親友やってましたから。

1だけはやってなかったので、さらにそれがリメイクされたとなれば期待も膨らむものです。
あの操作しにくかった1がどれだけ操作しやすくなるのか楽しみです。
買いたいのはやまやまなんですが、金欠ぎみのなので当日は買えません。
6なら当日なんですけどね。