錦山彰、桐生一馬の敵対、真島は関西人なのか

龍が如く極について質問です。
最後のPVで錦が桐生さんと敵対した理由が明らかになりましたがどう思いましたか?

そうですね、初回作龍が如くからずっとやってます。
初回作は0が発売される前の作品ですから。錦山と言う人間が、最初から極悪に描かれていました。途中に桐生と兄弟分で孤児院で育ち、こんな奴だった、
と説明はありますけどね。
で、龍が如く0をプレイした後だともっと分かりやすいのが極ですね。

感想は、何があっても結局は桐生に感謝してるんだと思うんですよ。
だって、車取られた(笑)、山置き去り、でも後に錦山は親殺しの件を桐生にかばってもらうんですから。
で、その後桐生のためにも出世して組みを持ちってのが錦山の願いだったと思います。

しかし、そんな中で桐生の方が良かった。桐生、桐生、桐生、桐生と柏木までもが桐生とおう言葉を口にするようになった。その頃桐生は牢屋ですからね。
そんな今組にいない男より自分は下に見られている。からの何をしてでも上に立つ。
どこからか間違った憎しみが産まれたんだなと。総解釈しました。

そもそも「龍が如く0」で桐生さんに山中に放置され、更には車を奪われた件で錦がキレちゃったんだと思ってました。
というか、それでキレなかった錦はすごいと思った(笑
だからPV観て、「こういう理由でキレちゃったんだぁ」と。そう思った。


龍が如くの真島吾朗はヤクザしながら土木会社も立ち上げてるの?
フロント企業、表向きの隠れ蓑ってやつです。
どれくらい力を入れてやるかはまちまちだと思います

「龍が如く」の質問をします。真島吾朗は関西人ではないのに無理して、関西弁でしゃべっているらしいのですが、真島はどちらの出身ですか?

関東の出身だと思いますよ。兄さんはおそらく16歳で極道に入ってから
嶋野さんの下で組員としていたわけです。同時に冴島とも交流していたし お二人とも関西の出身です。だから 交流していくうちに関西弁がうつったのかと思います。